So-net無料ブログ作成

イエス:そして皆さんの準備が整っている時、その光が明るくなる。 [イエス:ヨシュア]

 


イエス
Jesus


 



そして皆さんの準備が整っている時、その光が明るくなる。
And when you are ready the Light will dawn.


 


April 20, 2017 by John Smallman


 


 


霊的な成長または進化は、人類の目覚めの道筋です。


 


それは、皆さんが神からの分離という実在しないものを経験することを選択した瞬間に、皆さんの天の父によって確立されました。


 


分離のような状態は存在しません。


 


それはひとつの虚構、束の間に皆さんに起こり、皆さんが関与することを選択した正気を失った想像上の考えです。


 


今、皆さんが分離という考えを感じ体験できるように落ちたその深い眠りから目覚めようと四苦八苦するように、それは強烈に現実的に見えます。


 


 


皆さんは永遠に神とひとつであるため、皆さんの愛に溢れる父が皆さんをそのように創り出した永遠の歓びの状態に向けて今後皆さんが目覚めることは、必然です。


 


しかし、わたしが以前に伝えておいたように、愛は強要せず、受け入れ、許します。


 


それがどのようなものであるとしても愛は皆さんの選択を称賛し、そして無限の忍耐で、皆さんが皆さんのこころに愛を迎え入れる瞬間を待ち構えます。


 


そしてその瞬間の到着と認識は、今後あらゆる人間が行う個人的な選択です。


 


何故なら、継続する分離の経験は、実在しないといっても、延々と耐えるにはあまりにも苦痛に満ちているからです。


 


 


ひとりひとりの皆さんの内部の奥深くには、ひとりの人間としての人生は非常に一時的な実在しない経験であるという認識があり、そしてその認識は皆さんの平静を妨げ、皆さんの注意、皆さんの探求を要求します。


 


ある段階で人生の意味を深く勘案しない人間は、誰ひとりいません。


 


そしてその思案は、単なるひとりの人間としての生き残りよりも遥かに深い意味が存在するはずだ、という集中したとても強力な認識に通じます。


 


そして言うまでもそれは存在します!


 


 


しばしば、人間の経験はかなり現実的に見えるため、ひとりの個人が、直観的な感覚、自分自身の人間の知性よりも遥かに高い霊的な知性が存在するはずだ、という内面の認識を自分の意識へと明らかにする、あるいは認める時、その時自我は、その個人にそれを承認することを勧めますが、しかしその人がより深くそれについて考える時間を取るまで、それを棚上げにします。


 


その結果、次に直観の閃光が現れる時まで主要な注意の焦点と霊的な遺産または同一性の可能性の探求が遅延されるか忘れられるため、人間の人生の日々の問題と目移りが、自分達の適切な立場を再開します。


 


 


今後いつも次の機会が存在する理由は、単純に皆さんが目覚めることが神の意志であり、皆さんの意志になるからです。


 


皆さんがまさに目覚めるまで、皆さんは、今はそうする時だということを示唆している霊の数々の領域にいるわたし達すべてからの定期的な軽い合図を受け取ることになるでしょう。


 


そして今後皆さんはそれに気付き...準備は整っていると皆さんが感じる時に、適切に対応するようになるでしょう。


 


即応性の感覚は、それぞれの個人の目覚めの過程のひとつの不可欠な側面です。


 


何故なら、愛の内在する側面である自由意志を持つことによって、皆さんは今後決して目覚めることを押し付けられるまたは強要されることはないからです。


 


しかしその一方で、今後皆さんは、継続する一連の合図を受け取るか、ただ皆さんが目覚めに向かうように意図されたそういった直観的な合図に気付くように皆さんを支援するというという目的のためだけに考案された出来事または課題を、経験することになるでしょう。


 


 


そして皆さんの準備が整った時、その光が明らかになるでしょう。


 


今後皆さんは、ようやくそれを実感することになるでしょう。


 


人間として人生を生きる唯一の有意義な目的は、皆さんの永遠の霊的な故郷である真の現実性に戻る方法に気付くことです。


 


その故郷で皆さんは、皆さんの根源、数多くの皆さんにとって人間の言葉で母なる父なる神として最も適切に表現された究極の叡智と無限の知性と、永遠にひとつのままです。


 


 


しかしその一方で、その言葉はそのように非常に限定された不適切な意思疎通の概念であるため、皆さんをただ皆さんに敵対と苦痛と苦悩だけをもたらす対立する敵対勢力の陣営に分断することがあり、そしてしばしば分断することを、まさに憶えておいてください。


 


 


皆さんが他の人々に耳を傾ける時、皆さんは、皆さんは既にその人々が皆さんに話している内容を認識しているという結論に飛び付くことなく、努めてその人々が話す内容を聞くことが必要になります。


 


単純に人々が話されている内容を聞き損なうせいで、あるいは聞いていながら他の人々がそういった言葉で意味する内容を完全に理解し損なうせいで、しばしば強烈な誤解が生じます。


 


皆さんひとりひとりにとって、その同じ言葉は、ひとつには厳しく制限された語彙を通して表現しようとしている数多くの感覚のせいで、そしてまたひとつにはいつも皆さんの言葉に付随する多様な身振りの形のせいで、非常に異なる意味を持つことがあり、そしてしばしば持ちます。


 


 


誰かと会話している時は、皆さんの知性というよりも、むしろ皆さんのこころで耳を傾けてください。


 


何故なら、前者の知性は決して充分に実際に表現されている心からの意味を理解または把握できないためにいつも聞き取る言葉を論理的で筋の通った概念へと解読するまたは翻訳する一方で、皆さんのこころは、他の個人が表現したいと思う内容と完全に一致した状態になっている強烈なエネルギー場を提供するからです。


 


 


そして言うまでもなく、わたしがまた皆さんに伝えている内容は、皆さんは日々内面に向かい、神の愛であるその光と話に行く必要がある、ということです。


 


その光は、皆さんが別の人とのそれぞれの接触において、その接触がどのような姿を取ろうとも、皆さんが愛情深くなろうとする意図を維持しながら生きることを思い出すように、皆さんの聖なる祭壇の上で絶えず燃え上がります。


 


 


皆さんは、ひとりひとりの皆さんが根源とひとつです。


 


実際に他の人とのあらゆる接触は、皆さん自身の別の側面との接触に過ぎません。


 


そのため、他の人々を愛することによって、皆さんは皆さん自身を愛し、称賛します。


 


そして皆さん自身を愛することによって、皆さんは他の人々を愛し、称賛します。


 


皆さん自身または別の人を断定的に判断するか責めることによって皆さんが間違いに陥る時、その時は、これはもう起こってしまったことを皆さんが認め次第、即座に謝罪を提示してください。


 


何故なら、事実通りすべての間違いは幻影の別の側面に過ぎず、従って完全に実在しないからです!


 


そして許しはまさに、皆さんは無限の価値と値打ちを持つ神聖なる存在でることを皆さんが忘れるか気付かないままでいさせようとして幻影が皆さんに強要する罪悪感、皆さんを辱めて面目を失わせようとする根拠のない企てからのひとつの解放です。


 


 


 


 


皆さんの愛情溢れる兄弟、イエス。


Your loving brother, Jesus.





https://johnsmallman2.wordpress.com/2017/04/20/and-when-you-are-ready-the-light-will-dawn/


 


 


 


翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。


転載される場合には、出典を明記してください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。